DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

Z 先生に朝 9:30 に招集される。 7:00 起き。意外と目覚めがイイ。
誰も朝食を用意してくれないので、途中やよい軒で初の朝食定食。意外とイイ。
電車の中でも目が冴えてるので、表現にかんする資料を読んだりする。
会議。今日の課題は、ほむぺびるだぁを使うことらしい。
ボスの授業。表現の資料読みつつ。
多項式ゼミ。HRSW君が私が意図してた内容までやってくれなかったので、来週。
TA。ほむぺびるだぁがデフォルトのエンコーディング SJIS で出力してみんな文字化け。 meta タグも一緒に書き出してはくれるが、大学のサーバが utf-8 のヘッダを付けてるんだろう。
というか、 public_html へのシンボリックリンクを My Document に自動作成するというギミックが素敵。

Yuhi と久しぶりにご飯。牛角にいったら、またもや混んでて入れず。むー。しかたないので、稲毛の虎の子へ。うまうまー。最後に和牛上カルビなる高級肉を食べた。すげーうまーい。
Yuhi は無事 N()C に就職決定したらしい。ニートにならなくてよかった!(ぉ
お酒ものんだけど、二人で7400円。意外にお金かかってない。