DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

大学へ行ったら、「しまった!」と気づいて焦る。鍵忘れた。カードキーも忘れた。ぽえーん。

仕方ないので、 NII にいった。でも、やる気が失せたので、 FC7t2(64bit) を入れてみる。 eth0 を起動するときにカーネルパニックで落ちる。ネットにつなげないと、アプデトもできないよ、ママン。

しょうがないので、放置。

不幸は続く

うっかり、舌の先をかんでしまった。イタスギル。

XDMCP

5時過ぎ、IMIT に行くと、 KMD 君が。 XDMCP で、リモートログインを試してた。おぉ、これは面白い。
Fedora のデフォルトの GDM のテーマは、リモートログインのメニューが出ないので、ダサい Gnome のテーマに変更。簡単に他のマシンにログインできる。便利便利。

その差 90 円

帰りにやよい軒味噌カツ煮。店員が、他の人の注文と間違えて、かつ丼+うどんが出てきた。どうやら、2つ隣の人が間違えて、私のカツ煮を食べているみたい。店員は、私に誤りみそカツ煮を作り始めたが、間違えたほうの人には何のアクションも起こさない。かつ丼+うどんのほうが 90 円高い。あのおじさんは損をしている。それを気づいてて何も言わないのはあくどいな。というか、無能な店員だな。なんかしろよ。あと、おじさんも気づけよ。

出てきたみそカツ煮には、お詫びの印か、サラダがついてた。

レンズ

家に帰ったら、例のレンズが届いてた。無事返品交換できたようだ。よかったよかった。しかし、何にも連絡がないのはどういうわけだろう…。