DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝から雨…。この前傘を電車に置き忘れたので、小さい傘しかない…。

がんばる

今日は比較的がんばった一日。プログラムの改良、実験の準備等々…。あと、全方位ミラー用の接写レンズが届いた。そのとき、ボスの部屋にはOBらしき人。お土産の饅頭をもらった。

B3配属

研究室に配属される人が決まり、メーリングリストに登録せよとのお達しであったが、学籍番号しかわからず。一応、形式は同じなのでメールを投げてみたが、なぜか一人だけ、そんなアドレスは存在しないというエラーが…。
まぁ、ともかく、新配属生は3人。研究室見学のときは4人いたんだけどネェ。本物見て怖くなったか(w

6時

今日は大学入試の準備で、6時以降は入構禁止だったのだが、こっそり研究室にずっといた。
まぁ、外にも何人かいたけど。

夜は、この前新しくできた AQUA というお店にいってみた with KTN+KMD. 入り口からして妙に青い。店内も青い。「2階席」と呼ばれる一段高い席があったが、奥の席に座った。2階席周辺は青すぎる…。
ビールはエビスなのに意外と安い。料理はまぁまぁ普通かな。会計でカード払いにしたら、えらく手間取ってくれて、KMDくんの帰りの電車がぎりぎりになった。

SATA

この前クレーム出した SATAケーブルが届いた。たいした確認もせず送ってきたところを見ると、結構たくさん添付ミスがあるんじゃなかろうか。 SUGOI DISK V (SATA-HD50DC) にはちょっと注意。

お金

ようやく旅費が振り込まれた。わしょーい。これで心に余裕ができたわ。
ただ、この旅費、会議参加費は含まれてないので、かなり足が出てるんだけど…。まぁ、しかたないか。
あと、実験費用も振り込まれてた。