DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

わら入りと4パック100円

ボスは今日は来ない(事前知識)

牛久行ってきたときに買った藁入り納豆を食べる会開催!With KTN and KMZK. レンジ白飯を買ってくるついでに4個で99円+税の納豆も購入。あと、タレがないので、白ダシも購入。

藁からだすの、メンドイ(藁)。3つ全部一気にかき混ぜた!安物納豆と味を食べ比べたが、はるかに藁のほうがうまい!(まぁ、25円程度の納豆がまずいだけだと思うが)
さらに、白ダシ効果抜群。白ダシさえあれば、25円の納豆もうまくなる!(だめじゃん) 日本人は「旨味」さえあればどうにかなると思いました(結論)。あと、タマゴね。

いや、でも、藁納豆ってほんとおいしいな。もっと買ってくればよかった。

残った納豆は、お菓子をいろいろ混ぜてみたりして、スタッフがおいしくいただきましたとさ(謎