DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

毎年恒例、YMGSさんが大学に来る。有給使って。
午前中にボスとホテルの件で打ち合わせがあるはずだったので、一緒に大祭には出かけられなかったものの、ヤキソバとからあげを買ってきてもらう。
で、ボスがやってきて、なにやら共同研究の申請を書かされる。で、ついでに全方位カメラをWebでいろいろ探すことに。なかなか意向に沿うものが見つからず、かなり時間がかかった。
…ところで、ホテルは?

ボスが去ったきり、ホテルについての話題が出てこないので、忘れていると判断し、会いに行く。

…が、先日から建物が前日ロックされるようになっていて、新館の入り口も私のカードキーで開くのかなと、どきどきしながら開錠(解錠?)する。で、廊下を渡り、階段ホールにでる(ここは外からロックされるが、内からはそのまま開く)。

で、一応、その扉を外から開けてみると…! 開かない。帰れねー。(いや、一階から外に出れば帰れるが)

直後ボスと遭遇し、ホテルの件を忘れていることを確認して、ホテルの予約。ちょ、メールに○○番号書いちゃだめジャン…

その後

1階の事務でカードキーの件を話したが、担当者が席をはずしてて、後日ということに。
そのあと、バイトへ。