DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-09-19

撮影

TRIさんに頼まれていた実験画像を撮影。…を試みる。が、いろいろ面倒&カメラのことをいまいちわかってないことが判明。絞り優先、シャッター優先って、デファクトスタンダードなんでしょうかね…。
とりあえず、続きは明日やる。ついでに円板も作らねばな。

ミーティング

IMITに戻ったら、いいタイミングでボスに呼び出される。学会のレジストレーションと、これから書く論文と、これから拡張する論文と、進路などについて。えんじにあになるなら外資系の会社が良いらしい。もちろんふぁかるてぃ路線を捨てたわけではないんだけど、やっぱり自分が教授職につくのって全然想像できないんだよなぁ。いや、なってはみたいんだけどもね。とりあえず、少しずつ情報収集だな。今からでも早すぎることはない、と。

FC6t3

ダウンロード。

夕飯

新しく出来たたこ焼きやにいってみたが、今日が開店の日で、8時までだった。明日からは深夜2時まで営業らしい。
で、隣の太陽へ。2回目。ザーザー麺に挑戦。にらともやしがたっぷりで、結構うまかった。

マイミク

某子供倶楽部(何)の AKY さんが加わった。受動的なわりに増えてきたな。そういえば、HRK ちゃんはどうしたんかね。結局結果を教えてくれなかったわぃ。

キーボード

*が打てなかった私のキーボードだが、なんか直ってる。接触か?もしくは内部断線してるのかなぁ。