DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝10時、博士課程の英語の試験。こんぴゅてーしょなるめかにくすの今後という内容だった。
Mechanics って、日本語訳なんだろう…。機械学かな。でも、内容がぜんぜん機械じゃない。…メカニクスってカタカナでいいか。

終了後

ボスがやってきて、「なかなかできてたんじゃないですか?ところでMechanics の訳が分からなかったんでしょ。5点引いときました。」ばれてる。

GPoint

Yahoo!ポイントと互換性があるらしいので、GPoint に登録してみた。

発表練習

ボスがまた新しいアイデアを持ってきた。それをスライドに作っておけと。仕事増やすなー。

進路

SKI先生と進路についてお話。といっても私が一方的に聞きだしただけだが。きっと明日の面接でも聞かれるんだろうなぁ。

MiniSD

MiniSD のアダプタを SKI 先生に借りたが、なぜか認識しない。まさかデータが消えてしまったのではとあせったが、いろいろ試行錯誤した結果、接触が悪いらしい。というのも、私の MiniSD がアダプタの厚みより薄いために、端子が密着しないようだ。という私の高度な洞察力と技術力によって得られた回答はこう。
紙を挟む。
うん、ちゃんと読めた。ローテク万歳。