DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

区役所


朝から、免許試験所へ。久しぶりに来たなぁ。実に3回目だ。なんか、今回も受かる気がしないんだよねぇ…。


テスト

やぱり、どれもこれも分かるような分からないような微妙な問題。

試験監督

をやってるおっちゃん(みんな警察官なんだよなぁたぶん)、なんかうざい。

合格発表

心臓の鼓動がだんだん早くなって、ついに…
合格KTKR! 心臓発作で死ぬかとおもたよ。

写真撮影

私の一人前で不具合発生。ちゃんと取れたのだろうか…心配だ。

交付まで

今回は合格者が 200 人中 130 名と、いつになく多いらしい。普段は 50% 切るらしい。
なので、交付まで1時間以上かかる。私は住民票が必要なので、区役所へ。区役所近くてよかった。

区役所

外は暑い。汗だく。とりあえず本屋で区役所の位置を確認(近くにあるのは知ってるが、行った事はない)。区役所に無事到着。無駄に金かかってる。

住民票を買った後、食堂で食事してみる。うーん、別に安いわけでもなく、トレーはなんかべたべたしてるし、味噌汁の量少ないし、水は冷えてないし、いまいち。免許試験場の食堂のほうがよかったかもなぁ。

免許

無事交付完了。いやーうれしいねこれは。免許もらっていく人たちの顔見てると、大体の人が喜びでにやけてるよ。正直きもいW

そして大学へ

誰かに祝ってもらうため大学へ(違
車で旅行することに!計画を立て始める。

夕飯

やよい軒の親子丼。この店の最低価格メニューだが、意外とうまい。味噌汁がついてくれば尚良しなのだがねぇ。