DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-07-29


KTN さんと錦糸町の TOHO シネマズに行く。北側はめったに来ないが、なんかすごく発展してる…。映画館がある建物とかすごく東京っぽい(謎。

到着

時間過ぎてる…orz
人であふれかえってるなぁ。夏休みの子ども連ればかり。ポケモンか。
自動発券機でらくらく入場。

M:i:III

1,2 見たことないけど、それなりに楽しめた。トムクルーズのかっこよさを見せるために作られたような作品だと思った。まぁ、ストーリはありがちだったし。

宇奈とと

昨日調べたラーメン屋に行ってみるが、なんと準備中。そりゃ3時だもんなぁ。

しょうがないのでうらぶれてると、うなぎや発見。久しぶりにうなぎを食す。うなぎって、絶対タレだけでもいいよなぁ。肝吸いうまー。

時間が余ったので、例のあれを

前評判がもうズタボロで、おすぎがラジオで「ゴミ」とまで言わしめたゲド戦記見に。

…うーん、なんかほんとにつまらないなぁ。盛り上がりに欠け、興味を引く謎がなく(もしくは全て謎)、キャラクタに魅力が感じられない…。

というか、殺されたとうちゃんは不憫だな。あと、「ゲド」の「戦記」ではないぞ、内容が全然。

最後に、カリオストロ(とりあえず言って見ただけ)

移動

両国激混み。道に見物客がならんでるー。屋台もたくさんー。

どうやら、橋は一方通行で、立ち止まらず通過しないといけないルールらしい。それはだるい。

適当な場所で道路上に座る。アスファルトに座り込むなんて久しぶりだ。しっかし、周りにある建物の所有者はいいよなぁ。屋上から花火見れるもん。特に TOPPAN。

われらの座った場所はビルとビルの隙間から花火が見れる。しかし、他の場所に比べれば比較的よく見れる位置だったのではないかと思う。花火ー!どかーん!夏だ!風物詩だ!とちょっと興奮してみたり。
たまにはこういうのもいいな。

帰り

もちろん激混みで。歩いて帰ろうかとも思ったが、意外と疲れてることに気づいてバスに変更。だけど、規制解除までバスは来ないらしく、ぬりかべして暇つぶし。

直接家の近くまで行くバスがないので、一番近いところより先で降りて、KTSN を通って帰ってきてみた。