DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

やたー

雨。そしてやや強い風。いやーん。

NII

ちょっと遅れ気味で NII へ。途中で軍手購入。

集まったのは、 ONS, ARI, KMD, HRSW, NTM。

NII のネットワーク周りは最低…。とりあえず、できる限りの最適化を行った。というか、もっとも元になる HUB がマルチポートリピータなんて…。そして、各マシンがなぜかデフォルトゲートウェイではない外部に DNS のアクセスをしている現状をどうにかしたいのだが…。いろいろやってたら途中で忘れてしまった。

そして、悲劇が。机の下に潜って作業してたら、頭上から16ポートHUBが落っこちてきて、頭にあたった。テライタス…

x86_64 版 FC5 をインスコ

たこせんは水曜定休日なのでした…。

たまにはガストへ。お手拭マシーン不調。チキン竜田はうまー。

Vodafone

初めてあたったー。ほんとはストラップがあたってほしかったんだけど贅沢は言うまい。