DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

maze?

はるうらら。

らうめん

むつみやにいったら、冷やしつけ麺(ごまダレ)が始まってた。そうかー、4月からだったのか。これから何度も行く予感。

さらに改良

さらに研究室の机を配置しなおして、快適な空間を作成。なんかちょっとした迷路っぽくなったけど、まぁいいや。これで私の前後左右に物置スペースができた。ワーイ。

そして、SKI先生によってついにメールサーバマシンの再起動。でるわでるわ warning の嵐…。でも、なんか動いてるっぽいからいいか(w

夕飯は…

ONS + KMD でさくら水産。ネギトロ 250 円マジウマイ。

定期入れ

定期入れが見つからず、切符購入。入ってからすぐ見つかる。そして、決死の払い戻し大作戦。本来は初乗り分引かれるのだが、今回はおまけで全額返金。JRのおじさんありがとー。しかし、間違って研究室まで戻ってなくてよかったよかった。

Windows の管理者権限

Windowsに管理者アカウントでログオンするのはもうやめよう | 日経 xTECH(クロステック)
Vista はみんながアドミンじゃなくても気持ちよく使えるっぽい。