DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

研究室行ったら誰もいなーい。その後すぐ KMD 君が来たけど。

今日は、なぜか成り行きでキャビネットの整理をした。とりあえず、上段のガラス戸の中のごちゃごちゃを整理。それから、つかってなかったノートPCと、ディスプレイ一体型PC(ってことに今日気づいた)を起動させてみる。デスクトップのほうは案の定アドミンのパスが不明だが、 KNOPPIX で起動して、とりあえず HDD をバックアップ。ノートのほうは、無線LANカードをつけて、Windows Update

私用のディスプレイも来た。でも、出力がアナログなので、くっきり出ない…。というか、ちょっと重い。グラフィックのスペックが低いなぁ…。ディジタル出力が欲しいなぁ…。

それから、新しく購入した DVDドライブをテストするために、ダイバ○ターを焼いてみる(w

整理してたら、新品UPSがあることが判明…。もったいない…。

黒いスピーカ、壊れてると思ったら、アンプが逝かれてるだけで、電源を挿さなければ音が鳴る(w

Taylor と Microscribe の位置関係が微妙に思えてきた。

などなど、とりあえずは整理できた感じ。

あと、USBメモリ5本来た。

牛角が当たらなかったので(何)、生香園。ラーメンチャーハン。

新PCが欲しい

家のPCが、最近激不調。というか、冬場になるといつもこうなんだけど。どうやら電源がへたってる感じがする。ので、新しいPCを作ろうかと。省スペースがいいので、キューブ型。Athron 64 対応。S-ATA。このへん。