DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

やっぱり二度寝

見つけた!

バグをようやく発見。球面調和関数の計算とか、そのあたりだと思ってたのだが、まさか画像の読み込みだったとは…。8バイトの画素値を char 型(g++ のデフォルトではもちろん signed)で扱ったために、符号が反転したり、白が黒になったりだった。

バグ、見付かってよかった。旅に出ずに済んだ。いやー、それにしてもちゃんとボケてくれてるわ。私はこれが見たかったのだよ。うっかり、捏(ry

卒業

うちの B4 の KMZK くんが、卒業の危機。どうもテストが 59 点で単位がでないらしい。
そこで、BOSS が電話で、教務と担当教官に交渉。ついには話合いに出かけていった。がんばれ BOSS.

で、結果無事に卒業できるようになるとのこと。これで、来年のいじられ役は KMZK 君に決定だな。なお、当の本人はいなかったので、まだ知らないんだろう。

TSK 「やさしいですね」
BOSS 「僕はねぇ、学生には鬼の BOSS とよばれてるけど、教務では仏のBOSS と呼ばれてるんだよ」

…へぇ。

ガガル、再び

KMD+TSK でインドカレー屋さんへ。豆のカレーがマイルドにしてもらったにもかかわらず、激しく辛い。あまりに辛そうに見えたのか、ラッシーをサービスしてもらえた。感謝。で、結局ナンが多すぎて残す。当然の如く TSK さんに流れる。