DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

馬刺し…みんなに取られた

[学科 1-1]: 又の名を先行学科

ついに先行学科を受けに行く。眠い。眠すぎる…。技能は当分無理かな。

イケイケ祭り

その後、盆休みで帰ってきている IKD さんと飲み会。久々にあったけど、特に変わってなかったような。馬刺し久しぶりに食べてうまかった。
さらにその後、がしんで飲む。途中なぜか三国志の話題に突入したりしてわけがわからなかった。
さらにさらにその後、 ONS さんちで映画鑑賞。

  • The JUON: 呪怨の外国人版(なのだと思う)そんなに怖くなかった(というか、みんな突っ込み入れすぎ)
  • オースティン・パワーズ ゴールドメンバー: 一部外人の笑いのセンスについていけず
  • Snatch: ダイアモンドをめぐって、頭を使ったり、馬鹿だったりする人たちの話。結構良かった。

購入した本

99%の誘拐 (講談社文庫)

99%の誘拐 (講談社文庫)

クラインの壷の著者。ねた(コンピュータ系)は古いけど、結構面白い。

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

鳩笛草―燔祭・朽ちてゆくまで (光文社文庫)

宮部読むの久しぶり。