DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

本届いたー!…のだけれども、楽天には 11 日間放置され、夕方指定のはずの郵便物はなぜか朝の 9:30 に届く…。おぃペ●カン!時間守れ!!

言葉

昔、NHK の新電子立国って番組の中で、なんかのプログラマが、「手柄話を上司にするようになったら、潮時だ」といっておりました。どんなに難しい仕事をどんなに華麗にかわしても、上司には「できました」の一言で。自分の仕事がどれほどすごかったかをアピールするようじゃあだめなのですよ。私もそのように生きようと再確認した次第。

BlogPet

はてなにもブログペットサポートが付いたので、載せてみる。ただし、まだコメント投稿はしてくれないらしい。愛猫「もってぃー」をヨロシク。

ボーダ

http://d.hatena.ne.jp/DOSEI/20050426/p1
の予想を(当然のごとく)裏切り、栗キャラ登場。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24598.html

学生ブログRANKING

に参加してみた。なぜかというと、一番の理由は「どせいさんのアイコンが使われているから」(ぇ
二番目の理由はない。

ウイルスバスター

約 775 件 @ Google

今日届いた本

うーん、講義受けた先生の著書なんだけど、そんなに理論書ではなかった。ていうか、講義ノートのほうが詳しく突っ込んでるってのはどうよ。