DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

初授業!意外とうきうきわくわくするもんです。

で、まずは 4 限のプログラム論(他専攻)へ。講義室がサイエンスプロ○ナードの棟にあるらしいのだが、なかなか見つけられなかった。微妙なところにあるなぁ…。
5 限は人工知能論。 HRY の声は眠くなる。

研究室戻って、履修登録をしてみる。確かにあのインタフェースで必修科目を登録するのは難しいよなぁ。時間割にも書いてないし。で、一通り設定して、最後に登録をぽっちっとな!…がーん、タイムアウトでやり直しだとよ!そりゃ1時間ぐらい放置したサ!!(ぉ

ところで、プログラム論は他専攻のはずだが、専攻になってるぞ…。適当だなぁ…。

KMD 君登場。PCの調子がすこぶる悪いので、新規にインスコしてもらう。で、アップデート停止する!(経験済み) せっかくの機会なので調べたところ、cups のアップデートパッケージのバグらしく、そのパッチが先にあたってれば問題ないらしい。かつ、止まっても正常にアップデートは終了しているらしい。 Update Kit 3 で入れたほうが早いのかなぁ。あしたCD作るかぁ。

部活

ところで、最近我が研究室にたくさんの部活が設立されているようなんですが(w)、そのなかでも JoJoBu…じゃなかったジョジョ部の人たちは↓こういうのはどうなんですかね。
http://d.hatena.ne.jp/kyocabu/20050412/p2

カード

クレジットの有効期限が延長されていた。ということはそろそろ新しいカードが届く予感。とりあえず、携帯などのカード登録を更新する。