DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

よめぬ

なんか咳がゴホゴホするので、今日もお休み決定(意思弱っ

でも、夕方バイトに行かないといけないわけで。いつもの駅に行ったところ、車両故障で全区間不通だと。うわわーん、風邪ひいてるから電車で行こうと思ったのにぃ!で、駅までの往復に無駄な時間を費やし、寒空の中自転車でバイトへ向かうのであった。さぶいyo

帰宅してニュース検索したら、なんでも3時間止まってたらしい。かつ、乗客はトンネルを歩いたらしい。えー、ちょっと楽しそう(ぉ

こんぱん

帰りに橋の掲示を読んで悩む。「今般当歩道路は…」
イマハントウって何だろう…。

後日談

「今般」は「こんぱん」って読むのね。そんな日本語初めて知った。