DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

謎のオブジェクト

町田の町田―!
というわけで(何)、町田にやってきました。いやぁ、小田急線って、途中で電車が分離したりして、まるでトカゲですね(謎)
友達と合流して、マックで軽食。その後、ソフマップin西友(笑)でなぜかジャンケン大会!買った人には自作パソコン10万円相当を!って、負けてましたけど。

それにしても、町田は田舎だ。間違いなく。山がある。コンビニがない。これだけで十分田舎だ。

で、友達のうちについたが、正面の道に出るには遠回りが必要なため、行き止まりから塀を伝っていく(ホントはもっとスリリングな状況なんだけど、説明しづらいので省略)

結構いいうちだー。うらまやしい(原文ママ)。

来た目的は、HDDの増設。が、IDEケーブルを破損する。ついでに、中古HDDは使えないことが判明。そのうえ、ATA33モード用のケーブルでつないでることが発覚。さらに、なんか変なサービスのせいでPCが激重。再インスコしたい…。