DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

クーラーつけてるのに、暑苦しくて目覚める。なんだろ、空気は冷たいんだけど、布団と自分の間はとても暑いという。

今日は、朝からすでに暑い。電車乗ったらなんか、停止信号で何度も止まってたり。

今日来るはずの荷物は、別の場所に届いたらしいので私のミッションは終了。学生2人が来て、自分のマシンを開梱して、去る。そのあと、別の一人が来て、Webサイトの作業。昼飯食べに生協言ったら案の定暑い。牛とろうまー。
そのあとさらに2人来て、セットアップ。残りはデスクトップ3つか。
なんか大学の行事で電源タップが必要になるらしいので、生協に買いに行く。そんで検収。もっといろいろ買いたいものあるけど、来週相談しよう。
Cygwin のフルインストールを目撃。うーん…。

うっかり、データをコピーし忘れているのを思い出して、コピー。結構時間かかる。でもこれで必要なものは全部移したはず。

以下、現在の環境。

  • Let'snote CF-S10C
  • Windows 7 Pro 64bit
  • VirtualBoxFedora 15 + VBoxHeadlessTray でバックグラウンド化: ホストとの通信は Host Only Adapter で。
  • Xming サーバ: これをディスプレイに指定して plinkFedora 上でソフトを起動。これは、若干トリッキーなスクリプトで実現中。
  • Mendeley で文献管理
  • Firefox は Aurora を常用。
  • Windows Live Messenger は互換モードで動かして、トレイ化。
  • Office 2010: Outlook は入れてない。
  • Illustrator 持ってない。だれかください。