DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

元気に午前出勤。
とりあえず、ボスに国際会議関係などメール。なお、ボスはどうやら出張中らしい。
で、夕方はゼミ。今日もダメだしされまくり。 K-D tree 理解してない。ちょっと勉強すればすぐわかるのに…。というか、いくら課題の締め切りは過ぎたといえ、それから2週間も時間あったんだから、ちったぁ勉強しようよ…。絶対論文読み込んでないよ。
帰りは雨。そば。

Mendeley

Mendeley という文献管理ソフトを試用することにした。とりあえず、 Citeulike のリストをインポート。最初やりかたがよくわからないでてこずったが、デスクトップクライアントの設定からのリンクか、 Web の My account → Account Details → Sharing / Importing から。 Citeulike から Mendeley への同期のみ対応。なので、 Mendeley がいけない子でも Citeulike には影響ないので大丈夫。ただ、残念なことに PDF はインポートしてくれない。
デスクトップクライアントもなんかバギー。 D&D で PDF を関連付けれるんだけど、たまに勝手に変なエントリを作成してしまう。だが、クラウドサービスっていうのは便利なのは確かなのでいいだろう。