DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

院生生活最終日 (のはず)。
最初に、 IMIT に行って、 MRT さんと雑談しつつ、持ち帰る荷物を選んでたら、 ITh 君が来たので、3人で全部運ぶ。ありがたやありがたや。

で、NII に移動したら、ボスがやってきて、自分の席を確保し始めた。頑張って遠くの席になるようにしてたんだけど、ついにここに来たかぁ。まぁ、俺は去るからいいんだけど。「B4が並んで座れる方がいいでしょ。私はどこでもいいです」って言うけど、結局そこに座りたいだけなんじゃないの…。

で、KMD 君に声かけてから、飲みに出発。が、後で私の「あと2分で」が全然伝わって無かったことが判明するけど、まぁ、無駄に早くついたしいいよね。

飲み会は、帰国中の R 君と帰省?中の HN 君以外全員+Diego。 TKHS 君は遅れてきたけど料理はある程度食べれた。が TSR 君は天ぷら食べれなかった。まぁ、目の前にあったんだけどね。あっちの席の人らがどれほど気が利くかを観察したところ、残念でしたと言う結果に。

さて、恒例の先生方へのプレゼントはお酒。それで終わると思いきや、何と私や TKHS 君や Diego にもプレゼントが! なんかうれしい。さらに個人的なプレゼントも貰い、ますますうれしい。こんな謝恩会は初めてだなぁ。

2次会でもどんどん飲み、終電で KWMT 先生たちが帰った後も、 Diego はどんどん日本酒を注文。毎回全員分とか多いって。幹事らしき FKoK 君は死亡、 MRT さんは就寝。話をまとめると、

  • フランス人の悪夢 (nightmare) は蛇。
  • フランス人の嫌いなものは蛇。
  • フランス人の酒の席でのゲームはほぼ一択。でも、名前が無い。
  • 日本のゲームでこういうのあるよね? ってたけのこニョッキッキ的なものを言ってくるけど、なんか掛け声が違う。
  • ていうか、 Diego 飲みすぎ。

Diego の暴走をとめるべく、カラオケに移動。Diego はゲゲゲの鬼太郎がなんか大好きらしく、2回ぐらい歌った。最後に、さよなら文明を歌ってみた。いい歌だねあれは。