DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昨日のペヤングの反省から、今日は UFO にしてみた。なんか、麺が太いらしい。味は、まぁふつう。 UFO もそんなに好きな部類ではないな。一平ちゃんが一番かなぁ。

で、またボス来襲。赤ならぬ青を入れた論文原稿を受け取る。まだまだ書くべきこと、作るべき図、考えるべき話がある。つーか、スライド何もできてないよ…。

5時半ごろ、留学生の送別会 @ 神田へ向けて出発。到着早すぎる。外は相も変わらず寒い。OSG 登場し、なぜか購入物品とカレンダーを渡される。これから飲むのに何で持ってくるのーw

で、卒業生の KND さんも召喚。したはずなんだけど、間違えて違う駅に行ってしまったり。

1次会は、広島焼きのみせ。なんか、店員がみんなカープのジャージを着てる。背番号とか名前がみんな違う…。背番号 ! って何だ?(今調べたら、マスコットキャラの番号らしい。へー)

広島焼きうまい。普通のお好み焼より好き。

2次会は、いつもの立ち飲みが混んでたので、わらわら。わらわらって、こんな安いメニューだっけ?とにかく、おなかはいっぱいだったのだが、意外とたくさん注文しちゃったりする変な空気。つーか、4+4の席に、9人ってすごい微妙…。

ITh 君に何度もばかにされつつ、和やかに終了。 FKoK 君と Diego だけ、なぜか話に花が咲いたらしく、二人だけ店に残して帰る。