DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日も相変わらず寒い…。
論文の proof が届いた(のは、3日ぐらいまえだけど)ので、ボスと打ち合わせ。とりあえずプリントアウトして、準備。
D論審査の書類作成。共著者の論文の内容の使用許諾を全員もらわないといけない罠が発覚したので、共著者にメルメル。
ついに研究費で、 Kinect 購入するらしい。いろいろサーベイする。とりあえず、教育・研究目的で、 XBox を使わずに使用するのは、容認されているらしい。しかしまぁ、手を出してる研究者やらホビイストやらが多いこと多いこと。まとめサイトも充実。 OpenCV にもサンプルが…。

http://opencv.jp/opencv2-x-samples/point-cloud-rendering

しかし、研究室には人が少ないのう…。 HGWR さんに、論文のなおしを渡した後、帰る。今日も、隣駅まで歩く。

で、家のもよりで、やよい軒。ミックスグリル定食が200円引きかと思って買ったら、まだ始まってなかった。ひどい。ていうか、これ初めて食べたけど、付け合わせがちょっと違うんだな。