DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日から、 twitter の内容を毎日自動的に投稿する設定にしてみた。
しかし、体裁がいまいちだなぁ。

さて、今朝も寒かった。が、体に鞭打って出勤。
到着後、論文の proof を印刷して、ボス待ち。 KMD 君が一瞬いたけどすぐに去る。他に誰もいない…。ボスと打ち合わせ。ボス去る。カードキーを机に置いたままトイレに立ってしまって、入れない罠発生。事務の人に開けてもらう。その時「DOSEIさんは博士課程なんですか。すごいですね。」っていわれたので、「お金を払えば誰でもできますよ」と真実を伝えておく(謎)。
で、博論審査に、すべての論文の共著者の署名捺印を必要とする承諾書とか言うものが必要なことが発覚。えー、無理じゃない…。

隣駅まで歩いて帰る。帰り道、ご飯を食べる場所を検討したが、寒いためか何処も混んでるので、結局何も食べずに帰宅。家にもなにもないのでそのまま寝る。お、12時に就寝なんて珍しいな。

そういえば、めぐちゃんから年賀状が届いた。 mixi のやつで届いたんだけど、 mixi っていう文言は一切入っていないんだなぁ。