DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

クーリスマスは今年もやってくるー。苦しくて、切なくて、泣きたい夜に…。(うろ覚えで、こんな歌詞しか思いつかない)

今日は、夕方 3 時錦糸町集合で、ずんだの会の忘年会。集まってみたものの、0 次会として特にやることも思いつかず、いつもならカラオケにいく所、ケーキが無性に食べたくなったので、 OIOI のスイーツパラダイス…に後ろ髪を引かれつつ、パステルに入る。ケーキウマー。窓からは、スカイツリーが見える。なんか、期間限定でライトアップしているらしい。が、微妙じゃないか?

その後、チキンが無性に食べたくなったので、飲み屋に行く前にデパ地下でチキン×2 購入。ついでにサプリも購入。

で、 1 次会は、 IRO IRO。いつもは和民とか、つまらないチョイスなんだけど、今回は、チェーン店を止めてみるテスト。最近出来たらしい。

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006925269/A064052/

特選牛すき焼きプラン。料理うまい。「秋茄子と磯部巻き豆腐の揚げ出し」うまい。衣とノリがいい感じに汁を吸っててほんとおいしい。すき焼きも肉がよすぎる。店員も何かちゃんとしてていい。最後のデザートがうぐいす大福アイス(だったか?)という謎のうまいアイスだった。というわけで、機会があればまた利用したい。ただし、ラブホに囲まれている立地が少々難アリ。まぁ、呼び込みとかは全然いなかったからいいけど。

最終的には、お腹パンパンになりまして、購入したチキンは、私が自腹でお持ち帰りと相成りましたとさ…。

歩いて自宅まで帰る。1時間かかるかと思いきや、40分でついた。