DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

恒例の守君とランチ。今回は、TKuChくんとTKS も参加。
とりあえず、池袋に集まる。が、事件発生。今日は、カバンを持たず、財布は手に持っていたのだが、電車を降りるときにシートに置き忘れる。で、改札で気づく。久しぶりに血の気が引いたね…。が、ここは日本だ、大丈夫!と励ましつつ、改札の駅員に近づこうとすると、知らない人が「あなた財布忘れませんでした?」と。なんでも、同じ車両に乗っていた人が、私の財布に気づいて大声で呼びかけてくれていたそうなんだけど、私は気づかず電車から降りてしまい、この方はそれを見ていたと。とりあえず、お礼を言って、駅員に話すと、少なくとも何駅か先だかでチェックをしてもらえるという。なんか、方向を間違えてたけど、大丈夫かこの人は。
結局、例の気づいてくれた人が次の駅に届けてくれていたようで、無事戻ってきたのだが、なんかこう、だめだねぇ。カードも保険証も何もかも無くなる可能性があったわけで、TKHS君を馬鹿にできない…。

さて

ランチなんだけど、目的の場所がもうないことがわかり、グダグダに移動。なんか、中華の食べ放題の店があったので、そこに入る。点心うまー。作り立ての焼売や小龍包をワゴンで運んできてくれる。
途中、TKS が仕事で呼ばれて離脱。まぁ、近くに異動したからいつでも会える。
で、3人で映画「ソルト」を見る。なかなか面白かった。ただ、その時間、ちょうど下のゲーセンでどせいさんが現れていたらしい。会えなくて残念…。それから、財布を無くさないように、ハンズで電話線みたいな紐購入。若干固いけど…。

で、いつも通り、新宿移動して守君と刺し飲み。TKUC君は仕事があるので新幹線で帰る。
オーダーのリモコンがおかしかったので、勝手にリセットしたり、テストモードみたいのに入ってみたりして。ひどいなぁw そのあと、サーティーワンでアイス。何年ぶりだろう。サービスで小さいのがついてきた、雪だるま。ただ、一人で食べるのは多いな。おなかが寒い…。