DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

打ち合わせ

演習の打ち合わせ @ 10:30。メインは今日の演習でやることの確認と、プログラムの作法について。

演習

演習第一回。今年度は、なるべく手を出さないようにする。
一台、ちゃんと動かなくなったPCをどかす。これで2台目だ。
内容は、シェルスクリプト。最後の課題には、資料には載ってない、 if とか shift を使わないとできないという罠は今年も健在(ぉ

終了後、みんなでご飯…あれ、B4はみんな去ってしまった。唯一 R 君だけ残ったので、6人でTKFJ。来週から昼ご飯にお世話になる予定の店。ナス定食は、ほんとになすしかない…。おいしいんだけど、ちょっとさびしい。 ITh 君が R 君におごってあげる。