DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

なぜかワンプレートバイキングになった蛸銭へ。B4 が一人だけ (MRT さん) 参加。
店員が「変わったんですよー」とか言いながら、メニューを出して説明。そして、メニューを回収。え、とおもったら、どうやら卓上の小さなメニューをみろってことらしい。最初からそれで説明すればいいのに。
まず、レジでお金を払うらしいが、レジは座ってる席の目と鼻の先なのに、わざわざ行かないといけないらしい。プレートを貰い、おかずをえらぶ。プレートに乗れば、いくらでもとっていいらしい。焼きそば、唐揚げ、パスタ、厚揚げ、煮物系、そのた、デザート各種、無かったけど卵サンドなど。油物が多い気がする…。これにライスとみそ汁がつく。ライスの代わりにカレーかビールのコースの3種類。うーん。もちろん、まずい分けではないんだけど、いまいちだなぁ。特にここに来ようという目的意識が沸き辛い気がする。チーズケーキは、閉店間近だったためか、パサパサでまずかった。あと、店員が全然みてないので、料理のそばの席に座れば食べ放題な気がする…。というわけで、結論としてはもう行かない。あ、でも TKHS 君の食べっぷりをみるために、もう一度来てもいいかなぁ。
NRT 君が、 B4 におごってた。