DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

通用門の前の道の舗装工事で、アスファルトがはがされ、もうちょっとで通用門まで新アスファルトが達する。しきたてのアスファルトを歩くと、べたべたしてて気持ち悪い。

使えない

MSIME が重たい。とくに、辞書にないような単語を変換しようとした時にかなり待たされる。そして、ブラウザのテキストボックスへの入力もかなり重たい。プロパティを見直しても、改善しようがない。で、「直接入力モードを使用しない」という設定項目があるので、何のことかとヘルプを起動。ヘルプも重いのでかなりいらつく。そこには、「オンにすると、直接入力モードを使用しない/オフにすると、直接入力モードを使用する」とある。書いた奴は死ねばいい。
とかく、このような意味のないヘルプは多い。

延長

論文の再査読締切りに実験が間に合わないので、締切り延ばしてください >< と、ボスのかいたメールを送る。前にも延ばしてメール送ったのだが、エディタ宛ではなくて journal manager とかだったらしく、「エディタに伝えておきます。返事があったら連絡します」と返ってきたものの、ノー便り。
で、今朝は投稿システムから送ったら、夕方には OK メールがきた。1ヶ月延びた。つーか、期限って延ばせるんだね…。

めし

ラーメンが食べたくなったので、KMiD までいって、むつみ屋