DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝歯医者。ついに神経抜くのは終わり、飛び出し気味の歯を削られる。さらば私の7番。いや、残ってるけど。今後、この歯を土台にしてかぶせ物をするらしい。口内炎があることを伝えると、薬を塗ってくれた。

なんか、歯の隙間の虫歯部分を、歯間ブラシ的なものでケアしろと言われたので、ドラッグストアで調査。とりあえずフロスを買ってみた。ついでに粘着する綿棒もかってみた。

で、研究室。演習ミーティング第2回。終了後、ゼミ室の席の数について検討。いろいろ机を動かしてみたが、結局、両サイドだけ2重化して対処することにした。

さらにそのあと、話の成り行きで、隣の部屋にLANケーブルを通す作戦を実行。施設の配線のために空けられていた小さな穴にケーブルを無理やり通す。最初はダメかと思われたが、何とか成功。つーか、ドリルでこっそり開けてもいいんじゃないかと思った。ともかく、実験室7にもLANがつながって便利になったと思う。

帰りにみんなで暖家。いつもチャーハンセットを頼むが量が多すぎる。多分これでお腹の調子が悪いって言うのもあると思う。とりあえずKMD君に一部移譲。