DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

9時、歯医者。麻酔を打つ。初体験。ほとんど痛くないが、打つ時間が長いなぁ。で、麻酔がのどまで垂れたみたいで、うまく唾を飲み込めない。そして、チキンな僕は案の定気分が悪くなって吐き気を催し、お腹壊してるのも相まって、とりあえずトイレ。5分後復活。喉も元に戻った。先生は心配してくれたが、抜歯開始することに。この先生、前回とは違う人で、なんかおぎやはぎのやはぎに似てる。とか考えて、平静を保つことに成功。
麻酔が効いてるので全然痛くない。歯が、ごりごりっともぎ取られた。見せてもらったが、見事に虫歯に蝕まれてる。ちょうど斜めに真黒に削れてる。血がどばどば出るっていうからビビってたけど、うがいしても全然出ない。とりあえず、ガーゼを丸めたものを噛んで止血で終了。賞味30分かかってない。10時前に帰宅、10時半ごろまで、昨日のもやさまを見ながら止血。ガーゼをとってみたところ、ほとんど出血はなし。えらいぞおれ。で、ネットで調べて、麻酔が切れるころ痛くなるというので、タイミング的には11時のはずだからと、今のうちに痛み止め。お腹がすいてきたので、11時半ごろ、焼きそば食べて、抗生物質と消炎剤を飲む。とりあえず、右側だけで噛む。
で、体調的にはOKなんだけど、いつ何が起こるか分からないというチキンな発想のため、ゼミは欠席する。
で、18時頃、だんだん痛くなってきた気がしてくる←イマココ

無事夕飯終了。抗生物質・消炎剤服用。ところで、やはり、6番の歯に力がかかると痛い。先は長い気がするなぁ。