DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

台風直撃。が、今日は研究室に物品検収と廃棄物品確認が来るのでいかないといけない orz

案の定、研究室に着くまでにびしょ濡れ。寒い。

検収終了。こんなことのために毎度来るなんて、なんて無意味な制度だろう。まぁ、公務員だし、いいか。いや、こっちがよくないよ。

DNS の調子がとても悪い。前から悪いんだけど、今日も悪い。原因はルータのせいなきがしてきた。で、いろいろやってたら、ルータのセカンダリ(つーか、ターナリ?)のアドレスが間違ってた。いや、間違ってるっていうか、そのアドレスだと DNS は応答しなかった。よく他の資料をみると、1違う。うーん。でも、それが原因で遅くなってるのかどうかは不明。

帰りはばっちり雨はおさまった。そして、すげー寒い。ラーメンでも食べようかなと思って、まだ行ったことなかった無限大へ。が、中に入ると、もう閉店だという。まだ7時ですよ…。しょうがないから、さっさと帰り、やよい軒で親子丼。

センキョ?なにそれおいしいの?らっきょの仲間?じゃあいらない。