DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

パスタ

少量の水を入れてレンジでパスタを作るやつを買ったので、トライ。うっかり、レンジの出力を間違えたのがいけなかったのか、途中で水をこぼしたのがいけなかったのか、そもそも100円ショップで売ってるパスタだからなのか、あんまりおいしくない…。ソースはおいしいのに。だが、ソースは2人分でしか売ってないのが謎。せめて、2分割できるようにしておいてほしいなぁ。
まぁ、とりあえず次回は蕎麦に挑戦。おいしい蕎麦が食べたいな。

演習

B4 演習。今日のテーマは、直線の描画。
まぁ、予想はしていたが、8時になっても終わらない…。私の予定時間は 1 時間なのだが…。まぁ、カリキュラムが悪いんだろうが、プログラミング能力が劇的に低いなぁ。それでも、線を引けた時の感動を少しでも味わってくれたら幸い。

訃報

いや、誰も死んでないけど。どうやら私の一発内定は、夢で終わったらしい。うーむ。理由は来週教えてくれるそうだ。

飲み

その後、駅中の飲み屋へ。以前、開店直後にいったところ、店員がだめだめで、まったく話にならなかったが、今回はちゃんとした店員でよかった。
B4 それぞれの出身地を聞いたところ、全員(除 KND さん)地方出身。いいねいいね。無駄に興奮する。帰省後に、地元のブランド牛がお土産で届くのを期待しておくよ。