DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ずんだの会、箱根遠足ー!(参加者:もりかんめぐこがぬき)

紆余曲折あって(省略しすぎ?)箱根到着。…まぁ一応書いておくか。

  • ロマンスカーに6人全員ばらばらの席で行く。しかも車両は2つに分かれるw
  • 幹事が特急券だけでいけると思ってた。
  • 箱根での計画は何もない
  • ぬきおはほんとに卒業していいのか?w

で、とりあえずお腹すいたので餃子センターへ。餃子センターって名前だけど、決してアーケード街とかではなく、普通の餃子専門店。周りにはほかにお店無し。ちょっと混んでて数十分待つ。でも、餃子はおいしかったね。

彫刻の森美術館は時間の関係上スキップ。

登山鉄道で山登り、ロープウェイで山登る。ロープウェイ怖い…。有名な黒い卵を目指して山登る。雪降ってる。風強い。寒い。硫黄のにおいがきつい…。「かんめぐこが」グループが歩くの速過ぎ。どこにいるのか分からなくなるほど離される。ようやく到着して卵3つほどいただく。うまうま。帰りのロープウェイはもっと怖い。

温泉目指して移動。硫黄の温泉は初めてぽい。底に砂ぽいのがたまってたが、すくうと硫黄だと分かった。あと、やせようとつくづく思った。4時の時報に箱根八里が流れたが、誰も反応無し。ぬきおは湯冷めするので入らなかった。

そのあと、お土産購入タイム。定番の饅頭と塩辛・酒盗かつおの塩辛らしい)購入。

帰りは普通にJRで。みんなでイタスト。なかなか楽しいかも。あー、やっぱりとまりで旅行したいなー、と旅の余韻。