DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

2時、留学生 3 人が研究室へやってくる。 KMD 君が David にカメラの使い方をレクチュアするはずなのに、来ない…
撮影には、スポットライトみたいのが必要らしいが、そんなものはうちにはないなぁ。 KMD 君が来たので、一通り使えるようにしてもらう。動画も作りたいそうなので、キャプチャソフトを入れようと奮闘(したのは KMD 君だけど)。
ゼミ。みんな日本語でしか話さないから、3人はきつかったろうなぁ。
OSG, BOSS, SKI 先生はそれぞれ遅れて参加。 Federico の研究発表に総突っ込みで、気づくと飲み会の時間に間に合わなくなってる。

飲み

Federico, Yohan がもうすぐ帰国するのと、 David の歓迎と、その他適当にまぜこぜにして飲み会。この前調査したときに聞かなかったのが悪かったが、飲み放題はお酒のメニューが微妙だった。まぁ、そういう店ばっかりだよな。 OSG もこんな店しらんかったと、反応よかったのでまぁいいでしょう。とりあえず、OSG がどんどんワインを飲みまくり。
席が、事前に分かれることが分かっていたとはいえ、またもや 4-8 に分かれると言う残念な現象が起きたものの、よい飲み会だったと思います。BOSS がまたドイツにお金を5000円しか持って行かなかった事件(謎)をネタにしてた。ふぅ。