DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

午前中に大学へ行こうかと思ったが、爆睡してしまった。
PC つけたら、起動するたびに BIOS メニューに入ってしまう。またもや、キーボードが暴走しているらしく、今回は DEL キーか。うっかりするとファイルが全部ゴミ箱行ってしまって危険…w。

夕方バイト。新学期はじまって1回目。バイト代ゲット。
家に帰って、PCつけたら、やぱりDEL地獄。うーん、そろそろ新しいキーボードかうかぁ。やっぱり Wireless Apple Keyboard かしら? でも、安価な類似品でないかなぁ。アルミでなくていいから、キー形状だけ同じやつ。どっかの記事で「一見打ちづらそうなキーの形状だと思うかもしれないが」っていうのを見たが、ホントにそう思う人なんているのか? 激しく打ちやすそうだ。今のキーボードは、キーとキーの境が分かりづらいんだよな。エッジがたってるほうが絶対いい。台形だと隣のキーを間違って巻き込みやすい。第一、電卓なんて昔からあんな感じじゃないか。

とにかく、またキーボードが機嫌を直してくれることを祈る。

掃除

で、PCの裏の端子とかいじってたら、掃除したくなったので整理。おぉ、6万円出てきた。おぉ、図書券(古)出てきた。おぉ、なんかのねじ出てきた(以下略