DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

再投稿

あさから、大学来て、こちょこちょファイル編集して、ついに、論文の再投稿完了。まぁ、投稿作業中に間違い見つけて直して、一部めんどくなったからそのまま出したりしたりした(ぉ
とりあえず、どっと疲れが出たので明日以降は休みます。…ねずみらんどとか、朝までライブとかが待ってるらしいけど…。

昼飯

3 時ごろ、お腹が空いたので昼食を買いに出かける。久しぶりに右の方の(謎)セブンへ。途中、軽喫茶鈴があったはずなのだが、看板が外されてたので閉店かしら。そのた、お盆休みなのか、ケーキ屋も閉まってた。

で、戻ってきて、みそ汁飲むためにやかんで湯を沸かそうと思ったが、これ、長い間誰も使ってないんじゃなかろうか…と、一度沸騰させて、中捨てて、じゃぶじゃぶしてみたりして。まぁ、こんなもんで大丈夫だろうきっと。

pxdvi

昨日気づいたのだが、今の Fedora 9 の xdvik-22.84.14-1 (2008-07-19) だと、日本語が表示できひん…。
で、パッケージの履歴を調査すると、2 つ前の xdvik-22.84.13-19 (2008-04-30) まではちゃんと表示できる分けだけれども、1 つ前の xdvik-22.84.13-20 (2008-05-17) だと NG。この版のチェンジログに、

  • Rename vfontmap to xdvi-ptex.map

っていうのといくつか日本語パッチをごにょごにょと書かれているけど、この関係かなぁ。うーん、いろいろやってみたけど成果なし。ヘルプミー。

とにかく、動く古い版を入れて使うことにしようっと。以下からDL可能。