DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

暑い。夕立の予感なので折り畳み傘装備。
TA のため、早めに大学に来る。 HN 君がいた。マシン付けたら画面の解像度がおかしい。そう言えばこの前いじったっけ。色々やったけど直らなかったので放置。Debian 系はこの辺のツールがあるんだかないんだか分からん。Fedora入れたいなぁ。
ボスの授業はトステ。授業評価アンケートをもらいに1号棟5階まで出張。そのあと、ボスが突然教卓の下のごみを掃除し始める。テスト中なんですけど…。ボスがアイスコーヒーおごってくれたのでおk。
ノートPCでいつものようにネットに接続するも、なにやらネットワークの調子がおかしい。IMIT のページに障害情報が出てたけど、「なんかおかしいみたい 13:50」的な記述だけど、いままだ 13:15 ですがなにか。まさか不調で未来のデータが届いてるのか?(謎

バカント

バカントってバカンスと似た意味だと思ってたけど違った。ていうか、バカンスは英語じゃなかった。