DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

雨が降るかもということで、折り畳みもって出かける。
暑い。もう夏だな。梅雨明けしてないらしいけど。
NII 到着。冷えてる冷えてる。とりあえず、OMNIVIS の論文修正してアップロード。それから、PSIVT のサブミッションサイト by MS Research のサーバ証明書エラーが出る問題に付いてOSGに解説。

白熱

MW: 輪読。結局言いたいことがよくわからない。定理の意味も解説できなかった。それじゃあ人に教えたことにならないよたぶん。
KRHR: 前回、前前回に比べて、質問したことに答えられるようになったみたいだけど、図を書いて説明するなら、その図は資料に載せるべき。もうそれぐらいやる時間はあったと思うよ。
TKOK: 所信表明。どうも彼がやりたいことが分からなかった。単に彼の中で固まってないだけなのか、それとも伝わらなかっただけなのかは不明。研究内容を文章化してないうちはOSGは倒せないなぁ。

というわけで、自分が伝えたいことを「すべて」文章化する努力をしましょう。進捗資料はメモではありません。

ごみ捨て

大掃除のとき捨てそびれた紙の山と、古いソフトパッケージ+分厚いマニュアルを処分。って、私じゃなくてメンバーにやってもらったんだけど。お疲れ様。