DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝10:30に登校…! あれ、こんな速く来る必要なくない?ボケがはじまったか…。

保険

しょうがないので、今まで未加入だった保険にはいることにする。学生の義務だしね。で、学生課に行ったら、正課中の事故の保険はここだけど、保険料を返してくれる互助会はホケカン(今の名前は違うけど、憶えられない)らしい。でも、語尾に「あーでも、もうだめかも…」って言われた。
とりあえず、行ってみたら、おじさんが「あぁ、入れますよー」とかいうから待ってたら、カウンターの上に「19年度入学生の加入は締め切りました」的な掲示はけーんorz
で、代わりに出できた女性が、ものすごい冷たい態度で、「もうだめです。掲示もしましたけど」と突き放してきました。しかも、会話が途中で切れたみたいな感じに、相槌を全く打ってくれないため、「すみませんでした」と謝って帰ってきました…。公務員なんてきらいだーorz

TA

先生が途中で会議に行くと言うことで、授業後半は演習。ボスが板書した問題を解くわけだが、微妙に誤植が。そして、30分弱じゃとけないだろーという感じ。まぁ、大学とはこういうところだ(謎

そのあとはバイトへ。