DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝からおなかの調子が悪い…。4回ぐらいトイレにレッツラゴー。
外は朝から大雨。しかし、昼頃になると結構やんでくる。お腹はいまいちだけど、ボスから呼び出されたので出発。

一度 NII によって、研究データCD-ROMをゲット。ONS さんと NTM 君がいた。
IMIT に行くと、卒業式が終わった B4 がお弁当を食べてた。ボスの分が余ってたのでいただく。昼間からビール。

そのあと、ボス登場。いろいろ話した後、会議に行ってしまう。その後、4時過ぎに戻ってきて、別の研究室から転属されてきた樊 (Fan) 君を連れてきた。私と同じ、4月から D2 で、2個上らしい。日本語は意外としゃべれる。1年弱なのにすごいなぁ。なお、樊は日本語読みで「はん」。JIS漢字なので、IMEでも候補の後ろのほうに出てくる。
調べてみたら、鴻門之會(こうもんのくわい)っていうので高校漢文で教わったぽい。教科書引っ張り出してきたら、ほんとにあったわ。やっぱりね(ぉ