DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2008-03-04

神保町

地下鉄出口付近の中華屋で昼食。この辺、昼間は混んでるんだよなぁ。
つけ麺はそれほどうまくはなかった。すぐつけ麺を頼んでしまうのは悪い癖だなぁ。

仕事

Diego の銀行口座開設の手伝い。
Yohan と同じ銀行なのに、カードは後日発行ということに。振込金額は50万!最初、一桁間違えたのかと思った。行員も。

そのあと、2階で外為のひとに外国送金のやり方などを聞く。ていうか、なんで外為の癖に、英語喋れる奴がいねぇんだよ!!!!

OSG

別れた後、OSG のオフィスへ。DHCP がうまくとれず、お困りだったが、ようするに VistaDHCP サーバの相性問題で、レジストリの設定不備だったようだ。一段落。

夕飯

ギュウカク食堂に初挑戦。タン塩カルビ定食まいうー。でもちょっと高いか。