DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

osushi


雪ー。結構ふってる。ボスの授業テスト。終了後、ざわざわうるさい教室にボスキレル。で、なんか配慮が足りないという主張で文句を言いに来る生徒がいたが、論破できずw 惜しいな。ボスを倒すにはレベルが足りなかった。

雪はやんだ。

OSG のオフィスへ!

神保町に到着し、前テレビで見た、すき焼きのお店を探して歩いたが、見つからず…。おれの記憶力のなさ…。(後でわかったが、2時半過ぎなので、閉まっていたらしい)

しょうがないのであきらめて、NIIに。3:00。食堂も閉まってる orz

先生の部屋の階を忘れているので、 13, 16, 17 を(勝手に)候補として、 16 階に行って見るも、はずれ。やぱり、素数だったか!
中に入るときに、偶然秘書の人と遭遇。初めて会った。意外と若く見える。中にはヨハンがOSGと論文の検討会。

で、OSGのマシンのHDDをチェックするために箱を開けるが、これがありえないほど大変だった。最初からあけることを想定してないな…。

結局、2台ともアウト。基盤故障だとおもうが、まったくびくともしない。3週間前まで動いていた、バックアップHDDは、中身出してつないだら何とか動いた。ファイルシステムはちょっと壊れ気味だが、何とかデータを救出。OSGもほっとしていた。
念のため、メインのHDは業者にだすことに。初期点検・見積もりは無料らしい。

その後

これは、寿司の価値があるということで、かねてから希望していた神田の寿司屋に行くことに。…が、出かける直前に、OSGの手帳がないことに気づく。
そして、泣きながら捜索。しかし、見つからず…。およよ…。晴れた気分で寿司が食べたかったのに…。

寿司屋

気を取り直して、寿司。うまー。
日本酒を二人で 12合ぐらい飲んだ。研究の話とか、そんなのもした。以下略。