DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

ケーキなり

旅立ち

今日は、ペットの霊園にめーちゃんの遺体を引き取ってもらった。専用のダンボール箱に入れて、多摩のほうで合同火葬するらしい。個別もできるらしいが、お金もかかるし、なにより合同のほうがさびしくなくていいだろうという母親の判断。まぁ、俺もそう思う。

ケーキ祭り

で、2時から大手門の目の前のパレスホテルの地下一階のハミングでケーキブッフェに挑んだ。参加者: もりめぐかんぬきこが
ケーキうまー。隣のパン屋を覗くと、同じケーキがあって、400円とか高い。というわけで、食べるほうも無駄に気合が入って、騒ぐw
そういう少数のケーキが出てくるたびに、ささっとさらって行く若い男がいて、とりあえず美食家と命名(謎
ていうか、人の行動をウォッチするもりめぐさんたち、迷惑ですよ…。

3時間いられるのだが、2時間でギブアップ。そのあと、散歩をかねて皇居の桜田門へ。城跡も見たかったんだけど、4時までしか入れないらしいので断念。
次に、竹橋から神保町まで移動して、カラオケ3時間。なかなかディープな選曲で歌いまくる。いつもどおりアニソン率高め。
というわけで(?)楽しかった。次は、ピザか、パンか、セイヤか…