DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

どぜうなべ


雨。

めーちゃん

うちの猫の「めーちゃん」が今日息を引き取りました。突然、苦しそうに暴れてそのまま心臓が止まってしまった。母親がすぐ病院に連れて行ったが、もうだめとのこと。
もともとこのコは、生まれたときから肺が半分つぶれてて、呼吸するのも精一杯で、体もほとんど成長せず、長くは持たないと言われてたのだが、それでも長生きしたと思う。大体4年ぐらいかな? 意外と元気に活動してた。他の猫と一緒に走り回ったり、餌もそれなりにパクパク食べてたし。

どぜう

夜はあんきと浅草にどぜうを食べにいく。
店の中を見てびっくり。テーブルはなくて、その代わりに畳の床の上に5センチぐらいの厚みの板がまっすぐ横たわっている。その上に鍋を乗っけて食べるという…。なんかすごい。
ただ、肝心のどぜうはそれほどおいしいとは思わなかった。いい経験をした。
そのあと、夜の浅草散策。初めて浅草寺の前まで行った!(昼間なら)煙もくもくしてる(だろう)ところもみた!!
帰りにプリンのお店を発見。あんきんちに帰って食す。結構うまー。