DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

引き出物で選んだ時計が届く。

Virtualbox 1.4.0 に Fedora 7 をインストール。が、最後のブートローダを書き込むところでハングアップする(Virtualbox 自体が止まってるみたい)。むー。

あんき、かくよんとなぜか八重洲へ。八重洲地下街っていうところに始めていった。で、温野菜盛りカレー。

そのあと、戻ってきて映画「ザ・シューター/極大射程」を見た。まぁ、内容はそれなりに楽しめたんじゃなかろうか。つーか、原題は "Shooter" で、 the ってつかないよ? 誰だよ、勝手につけたやつ。ダイソーじゃなんだから。極大射程のほうは、原作小説 "Point of Impact" の邦題らしい。
こういう作品のヒロインって、素人なのに戦闘に巻き込まれて、大体自衛のために人を殺めちゃうんだけど、その後、トラウマになったりしないんだろうか…?