DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2007-05-15


朝、出かける準備をしてると、KMD君からメールと電話。どうやら申請書を作り直す必要があるらしい。連絡が遅いよ、事務。

産総研

つくばにある産業なんとか研究所へ。片道1300円以上…。高い…。
出発前から雷雨で、つくばエクスプレスが遅れてた。予定より一つ前の快速に乗って到着。駅はだだっ広いが、周りに何にもない。とりあえずコンビニで昼飯買って、大西さんを待って合流。雨はやんだ。

無料の送迎バスで産総研へ。なんか、外国みたいに無駄に広くて芝生と木々が生い茂ってて、建物にも道にも看板がほとんどない。

発表。いろいろ突っ込まれつつ、1時間半ぐらいで終了。

一応、足代は出してもらえるとのこと。うれしー。

帰りに、食堂でご飯。定食しかなかったが、まぁまぁおいしかった。大学とは違って、食堂は閑散としてた。

帰り、バスが20分ぐらい来ない orz