DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

9:30。Tけうち君から電話がかかってくる。が、90%以上寝ていたので、出られず。
10:00。公衆電話からかかってくる。多分Tけうち君だと思って出てみる。携帯が故障とのこと。突然電話が切れる。1分後またかかってきたが、かけなおすという謎の言葉を残して、また切れる。

いつまでたっても電話がかかってこないので、12:40に電話してみたが、当然繋がらない。

13:22。公衆電話から再び電話が。今日の予定を映画に決定。新宿待ち合わせ15:00。

10分遅刻したが、無事合流。映画の時間を調べたら、一番近いのが 16:20 で、前売りチケットを買って、ドトールで余裕かましてたら、満席で、18:20からのになってしまった orz

2時間時間が余ったので、ジュンク堂で立ち読み。意外と時間つぶせる。

スパイザーマン…(うちわねた)もといスパイダーマン3 鑑賞。1,2みてないけど、それなりに楽しめた。以下、感想。多分ネタばれはしてないと思う。

  • スパイダーマンの格好はコスチュームだったことが判明。もっと、仮面ライダー的な変身だと思ってた。糸しか出せないし。防弾チョッキぐらい着たほうがよくねぇ?
  • 友達のほうが強いだろ。空飛べるし、飛び道具持ってるし、マスク自動開閉するし、炎噴けるし。
  • 砂、何でもありだな。あれが最強では。どんだけ大きくなるねん。
  • 黒いやつ。スパイダーマンのときはガオーッてならなかったのはなんで。ていうか、友達が乗り移られたんだと勘違いしてた。
  • おんな、どんな風に脅されたんだ?
  • 倒してないじゃん。

終わったら、21時過ぎ。長かった。飲むのはやめて、同じ建物の青葉でつけ麺食べて解散。またね!