DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2007-05-04

風邪気味。

プチ片付け

あー、これ、何かの逃避だ。

とりあえず、すっきりした。

夕飯

九段下にある、斑鳩(いかるが、と読むらしい)に。が、行列ktkr。大人気だね…。母校の近くにこんな有名店があるなんて知らなかったよ。

並ぶのはやなので(並んだところで数時間かかる予感)なので、昔行った記憶があるしなそば屋に行ってみる。久しぶりに坂登る。最初は角張った不気味なトンネルを通過し、見覚えのある坂に合流。これが九段坂だと信じて疑わなかったが、どうやら中坂というらしい。九段坂は靖国通りそのもののことらしい…。

で、移動したが、見つからずw しょうがないので途中にあったおいしそうな定食屋で食事。ネギトロ丼頼んだのに豚とろ丼が出てくるハプニングが発生したが、値段は一緒(たぶん)なのでそれ食べる。そのお店には、古い東京の写真が貼ってあって、案外楽しかった。

解夏を見る。あー、5時になってしまった。外が明るい…。