DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2007-03-27


入学手続きのため、朝 9 時過ぎに大学へ。7時に起きると意外と眠くないものだな。そりゃ、昔(高校生の頃とか)は、もっと早く起きてたんだもんなぁ…。

で、最初に学生部で申請。最初会場がわからなくて迷う。申請書類は全て揃っててすんなりOKでた。
その後、一度研究室に行って、ブランチ。そこで、さっきの申請で修了証明書を出してしまったことに気づく。これって、すぐには発行できないものだよね…。
学生部まで行って、証明書をコピーして、原本をもらう。で、入学手続き。あっさり終了。履修要項をもらった。研究科が細分されて、本が分かれたから見やすくなったけど、なんか授業内容がグレードダウンしている気がしないでもない。

昼食

久しぶりにカフェへ。

落ちる

研究室で、ぼけーっとしてたら、いつの間にか寝ていた。起きたら3時。

EMR

NII行って、ARIさんからアイマークレコーダのキャリブレーション方法を教わる。なんか無駄にゴテゴテしている割に、機能が使えるようになってない、宝の持ち腐れ仕様(謎

飲み

21:30。 KTN さんの最後のバイト終了後、みんな(といっても、KMD 君と ARI さんの 4 人だけだけど)で江口へ。定食がなぜか大盛だったりして、お腹が苦しい。おかみに卒業を祝われる。
そのあと、カラオケ。卒業の歌、らしきものを選曲。2時間いろいろ歌いました。

終電はもうないので

研究室でお泊まり。その前に、昔 YMGS さんが置いていったお酒を飲んでみる。甘々。囲碁と麻雀パイで謎の遊びを繰り広げて、5時頃眠くなって終了。おやすみなさい。